スポーツのケガ

急性期の痛みに必要なアイシングについて

外傷による急性症状はアイシングがお勧めです。急性症状が長引きますと慢性化してしまう可能性があります。 ぎっくり腰や捻挫など外傷したときはアイシングがお勧めです。 日本橋カイロプラクティックでも急性期の痛みのケアを行っています。
健康情報

春先などの季節の変わり目で体調を崩しやすい

春先の自律神経の乱れについてブログに掲載しました。 自律神経の乱れで体の不調が起こりやすくなります。 背骨や筋肉調整をすることで、体が元気になりやすくなります。 最近寝つきが悪く、疲れやすい方はぜひ、当院の整体を受けてみてください。
お知らせ

健康貯金は4日からできます

日本橋整体
むくみ

生活習慣で足の張りやむくみはなぜ起こるのか?

日本橋整体で足のむくみや張りを緩和させましょう。 生活習慣で起こる足のむくみや張りはご自身のケアと身体のバランスを整えますと緩和されるケースがあります。 特にテレワークなどで長時間座ってらっしゃる方は、足のむくみや張りが起こりやすい環境になってしまいます。
お知らせ

16年目も皆様に健康になって頂くために頑張ってまいります。

日本橋カイロプラクティックは15周年を迎えました。 16年目も腰の痛み・肩の張り、こりなどお身体の不調でお悩みの方へお手伝いができますように頑張ってまいります。 寝てても痛い腰痛・首の痛みはぜひご相談下さい。
健康情報

慢性の腰の痛みでお悩みの方はどの様なことが大切か?

日本橋の整体。慢性の腰の痛みに何が必要か?をご説明いたします。 腰痛に関与しているのは股関節です。腰回り股関節に関係する筋肉や筋膜をゆるめることで、身体は緩和していきます。 しっかりケアをしてお体よくしていきましょう。
健康情報

体に良い姿勢とは?

体の良い姿勢が間違っている場合があります。どの様な姿勢が良い姿勢なのかを説明してあります。 良い姿勢をしっかり理解して元気なお体をキープしていきましょう。 良い姿勢をキープしていても問題がある場合は、筋肉の問題がある可能性があります。一度日本橋カイロへご相談下さいませ。
健康情報

夏の疲れが出やすい時期になりました

日本橋の整体。暑さが弱まり涼しくなり快適な生活が送れるこの季節。しかし大きな落とし穴が!夏の疲れが出やすいのもこの時期です。 しっかり対策をとって、疲れやだるさがでないようにお身体のケアをしていきましょう。 お体のご相談は日本橋カイロプラクティックへ。
お知らせ

8月のお休み

日本橋の整体。2021年8月のお休みのお知らせです。腰痛・肩こり・首こりは日本橋カイロへお越し下さい。
メンテナンス

ストレッチをしてはいけないタイミングがあるって本当!?

日本橋整体。身体がつらくなってくると、ストレッチをしようとします。しかしストレッチをしてはいけないタイミングがあります。これを間違えてしまうと身体を傷めてしまいます。そうならないために、しっかり体のしくみを学びましょう。 日本橋カイロプラクティックでは、ストレッチのタイミングやその方に合ったストレッチやエクササイズのご提供をしております。
タイトルとURLをコピーしました